SMAバリ3カーニバル
出演バンド: HIGH VOLTAGE 弾き語り真心ブラザーズ イナズマ戦隊 フジファブリック YUKI
会場: なんばHatch(大阪)

SMA所属アーティストによる、イベント。
まず、会場はいって、待ってたら映像でSMA所属のアーティストの紹介Vが流れる。
まあ、周りはあまり反応なかったすね。
あと、HIGH VOLTAGEの時からすごいモッシュ。ずっと、おされっぱなしでした。
その癖、痛い、とかほざいてる奴いるし。痛いとか思うなら後ろに下がりなさい、と思いました。
あきらかに回りはYUKI目当て。早くYUKい始まれと言う奴もいる始末。
じゃあ、イベント来ずにワンマン来なさいといいたい。
まあ、そんなかんじやったので、オーディエンスに萎えですね。
(YUKIちゃんの時にいた、後ろの女の奇声と、歌とはいえない、雑音がほんと迷惑でした。)
そんなんやったけど、ずっと二列目いました。

さて

真心ブラザーズ
弾き語りはMTWBにテレビでみてたけど、生の方がだんぜんいいね!
MCがめっちゃおもしろかった。やっさんの真似したり、オーガスタキャンプひきずりまくってて、分からないのに、スキマスイッチの「全力少年」歌ってたよ。
私も知らないからどうにも言えない。
間近でYO−KINGも桜井さんもみたの初めてだけど、YO−KINGかっこいいね!
桜井さんはほんとほほえましかった。

イナズマ戦隊
応援歌がどうもダメだったので、どうなることか・・・と思ってたけど、全然普通にいけた。
最初第一声を聴いた時に、ちょっと増子兄ぃと似てる声だ!と思ったせいかな?
ギターの人にときめいてみたよ(笑)
応援歌ダメといいながら耳に残って歌ってたな。
そんで、なんかウルフルズっぽさもかもし出してました。
あと、10年年とったら楽しみなかんじだなと思った。
ああいうバンドは30からが勝負だと勝手に思う。

フジファブリック
トリより1個前。さらにモッシュアップしたくせに、周りはぽかーんとしたかんじでしたかな?
総くんはライフサイズと同じく、あのにわとりTシャツ。志村も最近よくみるTシャツ。
金澤なんだっけ?加藤さん白T。足立は黄緑Tシャツですた。総くんは靴が赤富士通信の七号のやつやった。

セットリストは
ダンス2000
銀河

茜色の夕日
陽炎
でした。

で、色々みてたけど、すっげー演奏評価されてるけど、正直私は、物足りなかった。
まずはセットリストが全くもっておもしろくない!!!! なんだろうもう初心者入門編みたいなかんじのセットリスト。私が思うにもういっちょ濃い面をみせないと入門編としてはダメな気がする。そこを知ってからこそのフジファブリックなのだから。
加藤さんはすっげー仕事こなすかんじで、いつもはもっとゆらゆら体で弾いてるんだけど、そんなかんじじゃなかった。
金澤みてない(笑)
あと、山内さんが超おかしかった。
銀河のUFOの軌道にのって〜のところのギターが、もう独奏。周り無視な音。ずれまくってました。あれは一対なんだったんだろう? あと、ギター弾けてないところがはっきりわかったし。 つつ(通称)落とすし。
そのくせに、前へでたりしてギュインギュイン弾いてる。志村によって向き合ってちょこっと弾いて 志村がマイクで「ギター」って言ったら中央にでてしゃがんでギター弾きよった(笑)
駄菓子菓子、その動作もなんか熱くなってそうなったってかんじがしなかったんだよな。うーむ。。
で、MCは悲惨でした。いつものMCの楽しさじゃなかった。
まあ、失笑という笑いがあったけど、ほんと一方的にまとまらないことを喋りすぎたってかんじがします。
またライブやるっていって、仲の良いバンドとやるって言ってるし。ツアーをアピールしないところが笑える。
あと、民夫さんがきていて、なんでいる?みたいになって、○○には帰ると言われて、なんでフジファブリックをみないんだ!?って言ってた。誰も同意もつっこみもしなかった(笑)
まあ、そんなかんじで不思議なライブでした。疲れてるのかな?って思っちゃう。

ああ、志村の歌はいつもより全然安定していたのはいいことだと思う。毎回声うらがえってる、陽炎が比較的いつもの裏返りポイントもなく綺麗に歌ってたな。


そしてYUKI
モッシュすげー。あと、キャーとか、うるさい。
基本リップシングでお願いします。YUKIちゃんの歌声と貴方の声をくらべたら、貴方の声はノイズですからといいたい。そんなシンガロングする人でもないんやし。
YUKIちゃんは歓びの種の衣装で登場。マジかわゆい!しかもめっちゃ近い。
MCもすっげー綺麗な声で喋るし。ちゃんとオーディエンスの声も拾うし、最後YUKIちゃん泣いてるし。私もええいいあ、YUKIからもらい泣きしそうになりました。
本当にCOCCOとかは別の意味で歌に力あるなと思った。

私がみてきた全てのこと 無駄じゃないよと 君に 言ってほしい

なんか、今、色々嫌になってる自分にはすっげー響いた。自分が信じられない時にこの歌は効くなぁ・・・。

で、サポートメンバが豪華!
柔道二段松下敦がドラムYO!
もう、YUKIちゃんと松下さんばっかりみてた。
ピンクのズボンはいてて、あの巨体でグルービーな音をだしてはりました。
あとはれミオロメンのサポートではいってる、みながわさんも鍵盤ではいってて、個人的に無駄に豪華なバックバンド。

この時、舞台袖に総一郎らしい人をみかけたんやけど、気のせい?
あのタイプはいそうでなかなかいないんだけど…。