RockExpress 下北沢⇔四条烏丸
出演バンド: サキノハカ/throwcurve/QUATTRO/EdBUS/Prof.Moriarty&Smiley-Todd/ソラリス
会場: 京都MOJO

目的はthrowcurveサキノハカ。他は知識ナッシング。

順番は
QUATTRO
途中から。別に…。あー英詞やん。

ソラリス
京都らしい。
なんか、某A国大統領に対する同じ不満があったので同感・笑。
女の子がドラム。
案外いいかんじ。でも、いいや。

EdBUS
かなり脳内笑った。
だって、ボーカルの人すかしすぎてるんだもん!おもしろい。
すかしすぎておもしろい。

Prof.Moriarty&Smiley-Todd
ああ、そうだ、ミナホで名前みたことある!って聴いてる最中に思い出した。
京都のバンド。
VO&Gが松本素生みたいなかんじの体格で、声がきれい!歌上手い!
Bの方ちょっと細くてキモいベースプレイ(笑)
Gの人めっちゃ歌ってる。歌い方おもしろいな、猫背に気をつけて!って思った。
GOING好きな人は聴けるかなってかんじだった。
ギターもナカザ使ってたエフェクター使った音も使ってたし。

目的の
throwcurve
中村さんのイメージがちゃう!なんか、キノコヘッドだ!
関山さんは渡辺イッケイみたいだ!
菅田さんのベースの位置低い!低すぎる!10−FE○Tを思い出すよ。
小山さんさわやか!
っていうビジュアルイメージ。
曲は、ニューワールドハートビートからほとんど。
ほんと、生の音も音源の音に劣らないくらい綺麗にでてた。多分、音が反響している分グルーブ感があるように聴こえる。
かっこよかった。生よかった。
また聴きたい。

最後
サキノハカ
めっちゃ普通にスズキさんとか歩きよってるんだけど、あれ?こんな顔?とか思ってて、トモくんみて「あ!まんまやん」って思うという・笑。
怖いよー。顔怖いよーと思いながら、サキノハカ目当てな方がいたよ。いっぱい。
多分ライブで一緒してる人らばっかやったのかな。
最初すっごく怖くてね。スズキさんが、曲間に○○あげてください!とか注文多くて・笑
トモくんが、まいてるタオルが叩いてる中にとれたあたりからちょっとほっとしてきて、前にでてきて、MCというか宣伝しちゃいはじめてかなり親近感を得た。
曲はね、もう、ドラムの音が強くてかっこよかった。すごく強いの。すげーなーと思いながらほぼトモくんのスティックさばきを凝視。
音は普通にかっこよかったです。
まあ、機会があればみたいなぁ。

以上。